電話占いでは自分にあった支払い方法を選ぼう

電話占いは、占い師に自宅にいながらでもみてもらえるところに大きな魅力です。でも支払いについてはいまいちわかっていない人も多いです。支払いについてみていきましょう。

電話占いについても、記事や情報は増えています。それだけ関心が高まっていると言うことです。あなたもこうした記事や情報を見たら、利用したくなるかもしれません。しかし、占い師やサイトのことを知るのもいいのですが、支払い方法についても知る必要があるのです。

後払いが主流となっている電話占い

今の電話占いでは、多くのサイトで後払いとなっています。これは、電話占いをしてかけた時間分だけ支払うというものです。1分150~300円くらいです。大体は30分から1時間で5,000~10,000円前後が1回辺りの相場でしょう。後払いだとしっかりと最後まで鑑定も聞けますし、合わない占い師ならば途中で切ればいいのです。前払いのように使わないポイントが余るなんてこともありません。
しかし、デメリットとして時間を気にしないといけない、高額になりやすい、支払い方法が少ないなどがあります。

それに比べると前払いだとポイント分だけなので高額にならない、支払い方法も多いメリットもあります。
ただし会話途中で終わる、ポイント補充に時間がかかるデメリットがあります。

支払い方法は銀行振込など多数ある

実際の支払い方法としては、まず銀行振込があります。この場合は振り込み者の指名について決まりがあったりするのでよく確認しておきましょう。振込手数料は自分持ちとなります。銀行はゆうちょも同じです。
次にクレジットカードです。これもほとんどの種類が使えますが、事前に使えるかも確認しておきましょう。また明細にサイト名が出たりするので気をつけましょう。
あとコンビニ払い、電子マネー、携帯のキャリア決済とまとめるなどもあります。

後払いや先払い、また実際の支払い方法などよく確認をして自分にあったものを選ぶとスムーズに利用も進むでしょう。

このページを書いた人

市川 理那
ライター名:市川 理那

私は恋愛経験から多くのことを学び、様々な占いにも興味を持っていました。そこで出会った電話占いは、自宅から気軽に利用できる便利なサービスだと感じましたが、情報が散漫で信頼できる情報源が少ないという問題がありました。自分自身の経験を活かし、信頼性の高い情報を提供するためにこのサイトを運営しています。