電話占いでは占い師のプロフィールもよくみておこう

電話占いをする前にはサイトをよくチェックしてください。サイトの数も多く、また占い師の数も多いので選ぶのにも迷うでしょう。特に占い師のプロフィールに注目です。

電話占いのサイトもますます増えており、そこに所属する占い師の数も多くますます増えています。この中からどなたか選ぶというのもなかなか大変です。ただ適当に選ぶのはあまりよくありません。しっかりと占い師のプロフィールも見る必要があるのです。

占い師のプロフィールはどこに注目すべきか

占い師をみると本当にたくさんいます。やはり50代以降の方が多く、また男性よりも女性が多いです。
あと特徴として、占い師はその占いの方法は複数持つ方がほとんどです。たとえば、四柱推命やタロット、姓名判断と一般的に聞きなれたものから、オーラ占い、霊視、霊波動、スピリチュアル、守護霊などがあります。

こうした占いの方法をチェックしてみます。お互いに関連がありそうならば問題ないでしょう。もしも占いの方法が相互に関係ないのもあると怪しいかもしれません。
あと、得意なジャンルが占い師にはあるかもチェックするといいでしょう。なるべく特化していたり、得意ジャンルをアピールしている方が相談しやすいと言えます。

動画かあれば必ず再生をしてみよう

あと、電話占いのサイトによっては、占い師のプロフィールに動画があるところもあります。ぜひそれは見てください。その占い師声や話し方や印象がわかります。
占いは意外に占い師との相性もあります。言うことが同じでも、好きな占い師と嫌いな占い師で、印象やアドバイスを守ろうと言う気持ちが変わってきます。
せっかくのアドバイスを聞くためやお金を損しないためにも童画があれば、ぜひチェックしましょう。
あとは、口コミをみておくといいでしょう。

最初から、あなたにピッタリの占い師ではないかもしれません。まずは占いをなんどかしてもらいながら、自分に合う占い師を探すのもいいでしょう。

このページを書いた人

市川 理那
ライター名:市川 理那

私は恋愛経験から多くのことを学び、様々な占いにも興味を持っていました。そこで出会った電話占いは、自宅から気軽に利用できる便利なサービスだと感じましたが、情報が散漫で信頼できる情報源が少ないという問題がありました。自分自身の経験を活かし、信頼性の高い情報を提供するためにこのサイトを運営しています。