電話占いの特徴

電話占いは、占い師と直接会話をして鑑定を行う方法です。
メール鑑定と異なり、リアルに鑑定できるのが大きなメリットと言えます。
電話占いはサイトによってサービス内容が異なりますので、自分に合ったサイトを見つけることが大切です。

占いと聞くと女性をイメージしますが、最近は男性の中にも占いに興味を示す人が増えています。
恋愛、相性、タロットなど様々な占いがありますが、電話占いもその中の一つです。
電話占いは電話を使った占いですが、手軽にできるということもあり人気があります。

男性、女性それぞれに人気のある電話占い

みなさんは、電話占いにどのようないイメージをお持ちですか。
一人一人様々なイメージをお持ちのことでしょう。
電話占いというのは、電話回線を介して相談者と占い師が会話しながら鑑定する方法です。
占いと聞くと対面式の占いが多いですが、電話占いも対面式の占いと同じように、1対1で鑑定するサービスです。
インターネット上には様々な占いサイトがあり、それぞれのサイトによって提供するサービスは異なります。
電話占いのサイトでは、占い師がそれぞれ個人の電話番号を公開することはありません。
最初にサイトの代表番号に連絡し、受付のオペレーターから電話を取り次いでもらうことで占い師と会話できます。
このように占い師の電話番号は非公開のところが多く、それは個人が直接運営を行っているサイトでも同じです。
そして受付用の電話番号、そして占い鑑定専用の電話は異なることが多いです。
これは電話で占いを行っている最中に、他の電話が入ることを防止するためです。
鑑定の最中に他の要件の電話が入ると、精神が乱れることがあります。
その結果、正確な鑑定ができなくなることも少なくありません。
またサイトの中には、受付専用の電話が自動音声応答なっているものもあります。
その場合、プッシュ操作で占い師を選択したり、鑑定士のケジュールを確認したりします。
さらに料金をクレジットカードで清算するサイトもあり、サービスの多様化が目立ちます。

他の占いサーヒスとの相違点とは

占いの種類も多いので、その選択に迷う人も多いことでしょう。
占いには、当たるもの、あまり当たらないものなど、占いサイトによって様々です。
電話占いもまた同じで、良く当たる占いサイトもあれば、あまり当たらないサイトもあるでしょう。
そして電話占いと類似した占いサービスも多く、その一例がメール鑑定です。
電話占いが時間単位で料金設定をするのに対して、メール鑑定は1件単位で料金設定を行うのが一般的です。
メール占いは電話占いよりも安価なところが多く、相談者のメールの内容によって鑑定内容が変わります。
そのため現在の状況や問題を的確に鑑定士に伝えることができないと、満足できない鑑定結果に終わる可能性があります。

占い師からリアルな鑑定をしてもらえます

占いに興味がある方は、電話占いもオススメです。
電話占いは鑑定士と直接会話をして占ってもらえますので、リアルな鑑定をしてもらえる可能性が高いと言えます。
悩みがある方は、まずは一度お試しください。

このページを書いた人

市川 理那
ライター名:市川 理那

私は恋愛経験から多くのことを学び、様々な占いにも興味を持っていました。そこで出会った電話占いは、自宅から気軽に利用できる便利なサービスだと感じましたが、情報が散漫で信頼できる情報源が少ないという問題がありました。自分自身の経験を活かし、信頼性の高い情報を提供するためにこのサイトを運営しています。